特に変わったことがなくても、
思うこととか、感じたことがあれば
日記って書けます。


というか、
無趣味で出不精なワタクシの場合
日記の殆どが、そういう文章。


それなのに。
ああ、それなのに〜。


最近は、感じることが
「漠然としたイヤーな気持ち」ばっかりで
しかも繰り返されるものだから
わざわざ書く気にもなれず、すっかり日記不精に・・・


普段、自分を抑えて抑えて黙って・・的生活なので
楽しいこと、腹たったこと、
なんかしら、文章で吐き出すのって、
なんというか自分のサイクルとして、必要なんだけどなぁ
(´-ω-`)


『何か事件が起きた時に、ヒステリックなまでに
被害者や、加害者や、不祥事を起こした企業の
情報を徹底的に暴いたり、叩いたりすることで
うさばらしをしたり
自分が偉くなったような気になっている』


そんなふうに見える、ひとたちが多すぎて
TVを見てもうんざり、ネットを見てもうんざり。


罪を責めたいのではなくて、
「うさばらしのネタが欲しいだけなんだね・・?」って
ツッコミたくなっちゃうのデスヨ。