派遣会社の営業さんに聞いた話。


私が行っているのとは、別の派遣先なのですが、
昨日から派遣先に行き始めた人が、
昨日の夜に営業さんに電話かけてきて


「明日から、もうお仕事いけませんので」って
言い出して。


仰天した営業さんが、
「明日(今日のことね)、職場に伺いますから、その時にお話しましょう、
電話で『はいそうですか』って言える話じゃありませんし」
って言ったら


その人、今朝は出勤せず、
いくら電話かけてもつながらず、完全ばっくれ状態なんですってー。


営業さんに「いったいいくつくらいの人なんですか?」って
聞いたら、
30歳くらいで、結婚もしてる人だとか。


いや、10代ならムチャクチャでもいいって意味では
ないですが。
いい年こいて何やっとるんだ、と
びっくらこきました。


なんかなあ。
一生電話に出なければそれで済む、とでも
思ってるのかなあ。
ワタクシには判らないですわ・・・。