うわー性にあわねー

知り合いにご紹介いただいたので、会社帰りにア/ル/マ/ー二(←検索エンジン避け)のファミリーセール
初めて行ったのですが
(基本は社員&関係者向け、8割引が基本、同伴者1名のみ入場可、サイフ以外は全部クロークに預けさせられるという仕様)


うわー性にあわねえ!!


なんかメーカー系のファミリーセールって、あきらかに質の高いものに、高い値札がついてて
それが「うひょー何割引!」っていうのにときめくものだと、私は思っていたのですが
「ブランド系」のセールは、そういうものじゃないらしい。


スーツとかはいいんです。
12万円の値札がついてて8割引=2万4千円なら「お買い得」な感じするから。
なんでこんな、何の変哲もない、しょぼいカットソーとかニットとかカバンが12万以上の正札なの・・・?
8割引にしたって、2万以上も出して、こんなもん欲しくないよ?!
(質にもデザインにも全然魅力が感じられないものが多かった)


「難アリ」のコーナーも、もちろん「どこが難なのか判らない」のもあるけど、
明らかにボタンがもげてる(そして縫いつけタイプではないので、シロウトに修理は不可能)の服
何万もの値札つけて置かれても・・。これ既にゴミと化してねぇ・・?(←毒舌すぎだよ)
しかも、どんな服でも似たような値段つけてあるし。なんていうか考えて付けてるとは思えない。
「あ、これちょっといいかも」と思った、カジュアルな上着、難アリのコーナーで40万以上の正札ついてたし。
難アリのものを、8万出して買うのか・・・。


そんなたっかい服を試着する試着コーナーは、「靴持って入れ」って言われて、きったない床に土足転がす状態だし。会場の人(社員だと思うけれども)は、なんか木で鼻をくくったような、なんかえらそうな態度だし、
警備員の人もすごい品がなかったよ・・
(でかい声で「じゃあ追い出しにかかります」とか言うなよ。そういう会話は客に聞こえないように言うものなの!ニヤニヤしながら「もう試着室は入れません」ってしっしっとばかりに追い払うな。
そういう時は、「すみませんがもう時間なので」って、形だけでも丁寧にいうものなの!)


てな感じで、ワタクシは、大変ストレスが溜まってしまいました。
母に同行してもらって登録したので、一応また案内状は来るでしょうが、多分もう行かないと思う・・。