腕時計ってどんなのお使いですか

11/20はピザの日だったそうです(いきなり何)
http://www.nnh.to/11/20.html


11月は語呂的に、「いい○○の日」ってな記念日が多すぎですね。
ちなみに今日は、「いい服の日」だそうです。ヒネリねぇなぁ(--;)
あと毎月29日は「肉の日」・・・


なんでいきなり日付の話かとゆーと
今朝、また腕時計が暴走していたから。
朝見たら、腕時計のカレンダーが「1日」になってました。(時間はまとも)
なに自分ひとり未来に行ってんだよぅ!とツッコミたいです・・・


↑と、昼間はこんな文章書いてましたが
さっき原因が判りました!!(たぶん)
私の使ってるモデルは、
秒針で、カレンダーの年・月を設定するのですが
それが狂ってたぽい・・!!
いきなり、28日→1日にジャンプしてたから、
どういう理屈か、さっぱりだったのですが
2月設定になってたなら、理解できる!
でも、「りゅうず一段引きしたときの秒針の位置で、カレンダー設定してる」なんて
取扱説明書キッチリ読まないと判りませんよー!(>_<)
前回、時間合わせするときに、たぶん秒をあわせようとして、
カレンダーいじっちゃったと思われます(T_T)


長年、シチズンエコドライブ(光発電の腕時計)の
ユーザーなのですが
電池交換を気にしなくていいという長所はあるものの
耐久性に、いまひとつ疑問を抱いてまして・・。
買って2年くらいは問題ないのですが、それ以降、
誤動作とか、止まるとか問題が起きて、
修理に出しても直ってくれないイメージが・・・。


まあ、上に書いたような誤解をするヘボユーザなので、
何か使いかたが悪いのかもしれないですけど・・
でも2本持ってて、
2本とも修理だしたけど、1本はすぐ止まっちゃうんです・・。


私の当たりが悪いだけでしょうか(T_T)。
10年無事に使えてる人もいるみたいなのに、なんでやねん。


・・・あ、そゆ人は、もっと高いラインの買ってるからですか!?
貧乏人なので、「アテッサ」のラインしか買ったことありません(>_<)。
ザ・シチズン」のラインだと、10年保証がつくけど、最低でも16万くらいするんですよ(--;)


ものは長く使いたいほうなので、正直、ストレス溜まります・・が
腕時計に5万以上出す気はないので
これくらいの耐久性であきらめるべきなのかな〜(--;)。
高級腕時計に興味はないのです・・・。


カンパノラの限定シリーズ
http://citizen.jp/campanola/200708_press.htmlとか、
そりゃ綺麗ですが
腕時計一本に63万って感覚は、一生無縁で終わりそう。
正社員の時の先輩で、車と腕時計にめちゃめちゃお金かけてる人いたけど
ああいう方々は、いったいいくら注ぎ込んでいたんだろう(^_^;)


時計は少しずつ遅れたり、故障するのが当たり前、という感覚でいれば
大したコトではないと思うのですが
「正確なのが当たり前」な、デジタル的感覚になれた身には
どうも違和感があります。
かといって、そっけないデジタルの腕時計は使いたくないし・・微妙です。


あー、
クロスシーの新色
http://citizen.jp/denpa_watch/lineup/xc/388904.html
もう出てるなチクショー・・ ←ピンクゴールドのシリーズがずっと気になってる