郷好文の“うふふ”マーケティング:水商売から学ぶ“癒しサービス”の価値向上法

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0711/29/news034.html

この連載好きで、わりとマメに読んでます。
今回は、癒しのサイクルと癒しの種類について。
自分は1(グッズ・サービス消費).3(物語消費).4(自分語り)が該当しますね・・。
超保守的思考なので、いまだマッサージ屋さんとか行ったことないんです。
癒されたくてお金払って行って、やな気持ちになって帰ってくるくらいなら
いかない方がマシなので(^-^;)
色々買って帰って、家にこもる派です。


美容院行っても、美容師さんに「なんか話さないとなー」とか気を使って
疲れちゃうよな性質の為、
よほど相手がサービス業のプロでないかぎり、
癒されるのは難しいような気がして・・
一回、無料券もらってエステ行った時も、疲れたしなぁ(--;)


ちゃんとしたサービスが受けられるなら、
お金払うのも、やぶさかじゃないんですけどね〜。
↑単なるケチではないと言い訳してみる(爆)