いまさらながら「はてな」探検中

はてなダイアリーユーザーになって、
気が付けばもう、3年以上経っているのですが
ダイアリー、フォトライフ以外の
はてな」の機能を、殆ど使っていません。
というか、何があるのかすら、よく判ってません(爆)


夏くらいから、ようやく情報収集用に
はてなRSS」を使うようになりましたが・・


なんだかもったいないので、最近、「はてな」内を探検中です。
で、おそるおそる使い始めた
はてなブックマーク」で見つけたエントリー。
興味深かったのでご紹介。


http://d.hatena.ne.jp/sjs7/20071201/1196485867


タイムアウト法」は、かなり有効かもしれないですよね。
「致命的なひとこと」を相手に言ってしまう前に、その場から去る、ということだと
思うので・・・。
そして、「席を外す」といわれた方も
「何よ逃げるの?!」的対応をしないことが
大事なんじゃないかなーとか思いました。