呼び方のはなし

渡辺久美子さんが、今日のブログで、
「本当は、『くーさん』と呼ばれるのは好きじゃない」と
書いていらしたので、
あらまあそうなんだ!と、かなり驚きました。
侵略ラヂオでは、「くーさん」で定着してるぽかったので。


私は最初、このブログでは
「ナベクミさん」と表記させて頂いてたのですが、
最近、「くーさん」に直したところだったため、ちょっと混乱。
でも、ご本人が「好きじゃない」って明言してらっしゃる呼び方で表記するのは
たとえご本人が目にすることはないにしても、
やっぱり気が引けてしまいます。


というわけで、とりあえずは「ナベクミさん」に戻します(爆)
「くーさま」はOKらしいのですが
元々自分は「ナベクミさん」と言っていたのでなんとなく(^_^;)


ちなみに、「ジョージさん」は、なぜそう表記してるかというと
きっちりフルネームで書いてしまうと、
検索エンジンRSSリーダーに、ひっかかりまくるからです(爆)
はてなダイアリーは、かなり検索エンジンに拾われやすいみたいで、
油断できないのですよ・・
頭の悪い感想文たれ流しなので、なるべくなら、あまり他人様に見つかりたくない(プルプル)


以前、公開モード&検索キーワード「中田譲治」にしてた、
自分のはてなRSSリーダーのURLが、
Google検索結果の2ページ目くらいに出たときは
「ぎょえー!かんべんしてくれぇ!」って目を剥きました_| ̄|○
(ほかのキーワードも並べて見られちゃうので、
なんつーか・・・趣味バレバレっていうか
頭悪そうな感じ全開っていうか・・まあ痛々しいことになっちゃうので余計にですね。
ソッコーで非公開モードに切り替えました。
ていうか非公開をデフォルト値にしといて欲しかったよ、はてなさん)


なのでキャスト表のコピペみたいなとき以外は
基本的にフルネームは避けるのでありますよ!
(今日は話の流れ上、書いちゃったけどネ!)


わたしゃ何熱く語ってるんだろう・・・


しかし眠たいです