ぐんにゃり

仕事で、ものすごいミスをしました
お客さんが気づいて指摘してくれなかったら、30万も多く請求してしまうところだった!!


保存されているファイルの値を確認してみたら、正しかったので
どういうことかと思い返すに
手入力で修正しないといけない欄の値を直す前に、
なぜか先走って印刷してて、それを提出してしまっていたらしい
(第一営業日は忙しすぎて、ばたばたのため記憶が定かじゃないのですが)


しねばいいのに(自分が)_| ̄|○


いやーなんかマジな話、へこんでます。
最近、なんでこんなにミスが多いんだろう。
送付する時、入れる書類を間違わないように、何度も見直したりしているのに
その書類に書いてある値が間違ってたら、意味ないんだっつのー


とりあえず、同じ失敗を繰り返さないように
ファイルフォーマットは直しました(手入力域を減らした)


ああー
へこむー
どうすればこれ以上ミスをしないようになるのか
これまで、致命的なミスはなしで来れただけに
ダメージ大です(>_<)


そして冷えたのか排卵痛か、もっのすごくお腹がイタイ(>_<)