巌窟王DVD1巻

巌窟王 第1巻 [DVD]

巌窟王 第1巻 [DVD]

こないだ、新品未開封、初回限定特典付きを
33%OFFで見つけたので
またもイキオイで買ってしまいました
雪風効果で、「特典」の文字に
とっても弱くなってますな・・


ジョージファンなら、これは見とかないと」的三大キャラとして


ギロロケロロ軍曹
アーカード(HELLSING)
モンテ・クリスト伯爵(巌窟王


を上げる方が、圧倒的に多いと思うのですが
(個人的にはフォルケン(天空のエスカフローネ)も入れて頂きたいところですが
 それはおいといて)
巌窟王」は、まだ全然見てなかったんです。
ニコ動で、ナベクミさん演じるエロイーズ夫人と伯爵の掛け合いのシーンを
ちらっと見たくらいで・・


で、今回、とりあえず一巻だけ購入してみました。


噂に違わず、絵も音楽も、お話もすごい濃ゆいですね!
ニコ動のちっちゃい画面で見たときは、ごちゃごちゃしすぎて
なんだかよく判らなかったですが
TV画面でみたら、確かにえらい豪華でした。


一巻では、まだ伯爵の出番が少なめのような気がしますし、
復讐劇の幕が開く前なので、
まだ伯爵が猫をかぶってる感じなのですけど
1話でカードを選ばせるシーンや、2話で盗賊のボスと対峙するシーンで
本性を少しだけ見せるところは、見ごたえありました。
きっとストーリーが進むにしたがって、ああいうシーンがいっぱい見れるのでございましょう。ワクワク。


お話の先は、たいへん気になりますが
ぶっちゃけ、そろそろDVD-BOXが出るんじゃないのかなー・・という気が
ひしひしとしますので、続巻購入は、しばらく様子見。
HELLSING」(OVA版)は、今の所3巻までなので、
揃えるのもそんなに難しくなかったですけど、
巌窟王」は、全12巻ですので、金額的に、なかなか敷居が高い(^_^;)


あ、あと、
なぜ、主人公のアルベールが、
放映当時、視聴者から「アホベール」と呼ばれていたのか、という理由だけは
すごくよく判りました(爆)
それから、ペピーノ(アルベールが選んだカードで処刑を免れる悪党)の声を、
「この声知ってるけど誰だっけーダレダッケー」と思いながらみてたら
小山剛志さん(うたわれるもののクロウ)でした。
やっぱりワタクシ、ダメ絶対音感の能力低いです。