Hellsing公式の4巻CM

アーカードの文語調のモノローグが、かっこいいんですが
重いのか、なかなか再生できないのが難です
ダウンロードできるなら、ローカルで再生できるのになぁ(´-ω-`)
(ローカルにキャッシュされないみたいなんで打つ手なし)


・・・と思ったらYouTubeに上がってました。ありがたや。

ついでなんで
「心せよ、亡霊を装いて戯れなば、亡霊となるべし」というフレーズを
ちょっと検索してみましたけど、けっこう怖い言葉ですね(^_^;)
元はカバラ戒律の言葉らしいですけど。
Hellsing原作本は全巻持っているのですが・・
 1〜5巻はどっかに埋もれてて出てこず(爆)一回キアイ入れて探さないと(--;))


この日本語訳の元は寺山修司なんでしょうか?
いまだ読んだ事のないワタクシです。
基礎的教養として、1冊くらいは読んどいたほうがいい気がします。
思えば、ひさしく図書館行ってないなー(´-ω-`) だめだなー