マクロスFRONTIER #1

録画してたのを見ました。おもしろかった!
先行放送版の1話と、結構違うんですね。
シェリルが楽屋に入る舞台裏のシーンと、
舞台から転落しかけて、アルトに抱きかかえられたまま、空中で歌うシーンが
追加されてましたが
先行放映版では、シェリルの高飛車さの描写の方が多かったのに対して
プロ根性を垣間見せるシーンが追加されることで
バランスが良くなったのでは?と思いました。


OPの「トライアングラー
さすが真綾ボイス、サビがものすごい高音ですね〜
この曲、カラオケで歌える人は少なかろうな(^_^;)


EDの「アイモ」もいい曲でした。
中島愛さんの声はとても素直というか、
真っ直ぐに伸びる声で私は好きです。
最初の頃の坂本真綾さんを思い出す。


途中で入った、マクロスのDVDボックスのCM、
小原乃梨子さんのナレーションでしたが
流石に、ちょっとお年が感じられたのが(声というよりはイントネーションに対してか・・?)
そこはかとなく寂しかったです(^_^;)