彼はえらかった。

帰りに寄った本屋さんで、
ベビーカーに乗った女の子(1〜2才)が
平台の側にいたのですが、(周りに親の姿は無し)
棚の本に手をのばして、ぐしゃーってしそうになったのを
目撃してしまい
「あわわわ、どーしよう」と思っていると


その子のおにいちゃんらしき、3〜4才の男の子が
そっと本をとりあげて、棚に戻し
彼女が本に届かないように
ベビーカーを少し動かしたので


「うっわー、おにいちゃん、えらいな!!!」と
めっちゃ褒めてあげたい気持ちだったのですが


今のご時世
不審者に間違われそうなので
がまんしました(´-ω-`)


で、遠目に眺めてたら、
めっちゃヤンママ的な感じのお母さんが、マンガ2冊手に持って現れ
「はい!○○ちゃん!」と言いながら
買う前のその本を女の子に持たせてました


アホっぽく見えても、ちゃんとしつけは出来てるお母さんなのか
お母さんがトホホだから、息子がしっかりしてるのか
私には判りませんでした・・(^_^;)