ペルソナ3フェス

1月上旬までプレイ。
いきなりテレッテ順平に屋上に呼び出され
マブダチ扱いされて閉口。
いや、悪いけど、
わたくし、全然キミに友情抱いてないんで・・(・_・;)


最初のほう(モノレールイベントあたり)で、
ひがみ根性出してたのはともかく、
12月最初のイベントで、
むしろ、被害者的立場の主人公に「お前のせいだろ!」みたいに
食ってかかった時点で
「こいつやっぱダメだ・・」って
見切りつけちゃったプレイヤーって多いのでは・・と
思ったのは私だけでしょうか。


タルタロスのほうは、
「刈り取る者」を、やっとのことで倒しました。
すさまじい持久戦。
ひたすらメディアラハン(HP全快魔法)連打。


メンバーの誰かのHPがやばかったときに、
ゆかりっちが
どこから出してきたのか判らない「傷薬」を、投げてきたのには唖然としました。
効果大の回復魔法(メディアラハン、ディアラハン)もってるくせに、
50しかHP回復しない薬を投げてくるなよ(-"-)
と、思ったけど、あとから思い返すと、MP残量がほとんどなかったのか・・?
でも、もうゲーム終盤なので、そういう場合は他キャラは
「メディカルパウダー(もっと回復量の多い薬)」を投げてくるんですよね。
主人公キャラの持ち物にも、メディカルパウダーしかなかったし。
その辺の理屈(他のパーティキャラが使えるアイテムはどこから来るのか)も
ようわからん。


あと天田君もなー・・。
深層モナドでの戦闘で、
HP残量が、ものすごく少なくなったときに
「ちょっと引いて(自分だけ撤退して)いいですか」っていうので
「いいえ」で返したら
しょーがないですね的セリフを吐いてから
「メディラマ(メンバー全員中くらい回復する魔法)」使うのです。
最初からそれ使えば、チーム全体の危機を脱せられるじゃんよ!
なんで自分だけ逃げようとするんだ・・


そんな感じで、どうにも仲間に友愛を抱けないまま
最後まで、いってしまいそうな3本編。
(真田先輩と美鶴先輩は好きですが、コミュがなかったり、発生が遅いので
いまひとつ仲間意識が希薄なのです。
美鶴先輩は相変わらず、コンセントレイトとテンタラフーばっかり撃ってるしな)


はよ3を終わらせて、4の2周目に戻りたい・・・