東京都青少年健全育成条例改正問題

この件ですが。
この改正案は、各種創作物に対して、いかようにも事後の拡大解釈(後出し)をもって規制出来てしまう
非常に危険なものであるにも関わらず、
通る間際まで殆ど世間に知られておらず、
3/18に決議されてしまうまでに、なんとか阻止しましょう・・!という話題で
ここ数日のTwitterは持ち切りなわけです、が。


業界関係者はともかくも、一般(読者側=有権者側)で実際に行動する方が
予想外に少ないとのこと。
「東京都民じゃないからなあ・・
 1票を駆使できないのに、メールとかしてもあんまり効果ないんじゃ・・」と
思って、
自分も最初は様子見モードだったのですが、
そんなこと言ってる場合じゃないらしい。


ないアタマ振り絞って、メールの文章考えて、
民主党のホームページのメールフォームと、
都議の人と、
都議会のメールフォームに投稿してきました・・。


「へ?何それ?全然知らんけど」とおっしゃる、
マンガ/ラノベ/アニメ/ゲーム等をお好きな方がいらっしゃいましたら、
「たまごまごごはん」さんのこちらのエントリーだけでも、
目を通して頂ければなあと思います。


規制関連、漫画家さんの言葉。あと100時間 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20100316/1268664679


何人かのマンガ家さんの声をまとめておられますが
現状をわかりやすく説明してくださっていると
思います。