レンタルのガスレンジ

家に帰ったら
台所のガスレンジが
ガラストップの綺麗なやつに選手交代しておりました。


というのも
今まで使っていたガスレンジのぼろぼろっぷりに
母が、常々キレ気味でして
大阪ガスの「らく得リース」で、ガスレンジのリースが始まった時から
「うちもあれにしようよ〜」と虎視眈々と
チャンスを狙ってはったのであります。
(私は正直、リースはあまり好きでないので、乗り気ではなかった)


しかし何で、そんなに今のがぼろぼろになったかというと
テフロン加工なのに、
買ってすぐに、母がクレンザー的なものでガシガシこすって傷だらけに
しちゃったからなんですよね・・(´・ω・`)


買ったばかりのテフロン加工のフライパンの上のお好み焼きを、
金属のフライ返しでガギガギと切って
いきなりキズ入れたりもしたし・・・
あの人はテフロンに何か恨みがあるのだろうか(´・ω・`)
以前は、買ったばっかりの洗濯機で
毛足の長い足ふきマットを洗濯して、毛を詰まらせて故障させたこともあるし
なんかしらんデストロイヤーです。


今回のはリース商品なので、壊されてはたまらないので
「キズつけたらあかんよ!!」と
口酸っぱく言ってしまうわたくしでした。