仕事納めてきました。
まあなんとか、年内にしておく方がいい準備は
できた・・と思います。たぶん。


自分が、新入社員として入った頃の職場では、
仕事納めの日に、みんなしてサーバールームのマシンを拭いてあげてたので
「そういうもの」だと思って、
派遣でいろんな会社に行ってからも、仕事納めの日は
共用のPCや、コピー機を拭き掃除しているのですが
見事に、誰もしないんですよねえ・・・。
自席のPCですら、拭かない人もいて。


普段お世話になってるマシンなんだし、もうちょと大事にしたって
ばちはあたらないよ?
と思いつつ、今年も拭いてきました。


まあ、今までで、一番悲しかったのは
共用部分が、めっちゃホコリたまってたので拭いてたら
「ヒマなん?」って鼻で笑われたことですが・・・。
馬鹿にされるようなことじゃないと思うんだけどなあ。


まあ人のことはどうでもいいので拭くよオレは。
(ちなみに綺麗好きとかではないです。
 ホコリアレルギーだからむしろ掃除はきらい。
 古い掃除機の頃は掃除機かけたら熱だしてたよ( ´ ▽ ` ;))