いつもの宴会

毎年、4月に全社宴会があるので
月曜日、ヘロヘロながら行ってまいりました。
きょうの昼にある会議資料がそろわなくて、
先週から神経けずられ続けておったのですよ・・。
宴会がなければ定時ダッシュして家に倒れ込みたかったのですが
そうもいきません。


はじめて ガ ス ビ ル 食堂に入りました(いちおう検索避けてみる)
さすがに老舗、ごはんはおいしかったのですが
終了時間がしらされていなかったのでゆっくり食べていたら、
とつぜん部長の挨拶がはじまり、いきなり宴会が終わったため、
お料理に未練のないおっちゃんたちは潮がひくようにサーっといなくなり、
「自分によそわれた食べ物を残したくない」私のような少数派は取り残されて
なんだか
「給食食べるのが遅くて居残りさせられてる子」みたいな有様に
なっていました・・・。


あと、エスプレッソのカップで供されたプリンが何か判らず
同じテーブルのひとたちと
「これなんでしょう?」「飲み物ですよね・・?」「あまっ!」と
上のシロップをすすってしまったことを自白しておきます。