久々に西北

あまりにもうつうつとしているので、

午前中にガーデンズに行って、紅茶買ってこようと思いました。

エントランスにクラゲ展示されててびっくりした。

成城石井で、いちごバターがあったので衝動買い、紅茶とスコーンと、和三盆のポルポローネを買って。

PL/SQLの本があれば…と思ってブックファースト行ったのですが、なかったので、

ぼさっと阪急をひやかしつつ、アクタの無印でマクラカバー買って、初めてセルフレジを体験しつつなかなか面倒くさかった。(取り消しは店員さんを呼ばないといけない)

もう1件本屋寄ろうとおもいつつ忘れて、ファミマでクーポンあたったクレープのお菓子をひきかえて、ケンタッキー買って帰りました。

 

なんかそこはかとなく、膀胱炎になりかけなかんじで、おとといくらいから排尿の時に痛みがあるのが気になります。明日医者にいくべきか。

 

夕方はだんのさんちを訪ねる約束をしていたので、前の日にとどいたステラおばさんのクッキーと、こないだ届いたパイナップルケーキを持っていったら、またシュークリームをごちそうになってしまって、ゆで鶏とぶどうとゴーヤの和え物もたされて帰りました。実家か!

本当にいつもありがとうございます。

いっぱいしゃべってつかれたので、鍋焼きうどんのうどんのかわりに豆腐いれたような謎の汁をつくって食べました。

もんちちゃんのハガキをねっぷりしたのに、持って帰るのに失敗して折れてしまったので大ショック…。