初回認定日

というわけで10:00~ハロワ。

(少し早めにつくようにしたので、9:50くらいから並んでましたけど)

 

2回目以降は、まだ緊急事態宣言下であれば郵送で可、窓口でも対応はしてくれるけど、その場合は3階会議室での受付になるそうです。きっと混雑防止のためですね。

 

職業訓練の、8月開始分の一覧表が見たかったのですが

まだ棚になかったので、番号札をとって相談窓口へ。

今日は自分一人しか待ちがなくて空いていました。

自分が希望するようなコースは、兵庫の8月開催分には内容でううん…。

7月開催分が今週末締め切りなので、金曜までにハロワに写真を持って行って

願書を書けば応募はできるそうなので、今日明日くらいで考えて、

木曜に申し込みに行くか…。

「この求人に申し込めるような勉強がしたいです」という路線でいくと

いいらしいです。はい。

 

帰りはモニャーっと考えつつ、お手洗いに行きたかったのでアクタ方面に行くと

献血の呼びかけをしてはって、今日は空腹ではなかったため

思い切って行きました。さいわい比重も足りて、無事400ml献血

比重が足りてるかどうかのチェックは、最近は指先をちょこっと刺す検査で

わかるんですね。ひさしく献血してなかったから知らなかった。

 

比重が足りてるのがわかったら、

無料の自販機で水分をとってから、献血→終了後、台の上で5分休憩→

休憩コーナーで水分を取りつつ15分休憩→おわり、でした。

るるぶがコラボしたレトルトカレーをおみやげに頂いて帰りました。

(4種類から1つ選ばせてもらえた)

 

そのあとは少し足を延ばして、サビオカフェでパンとマリトッツォ買って、

ガーデンズ寄ったらりくろーおじさんの期間限定出店があったので、

チーズケーキ買って帰りました。

お天気がよくて、洗濯ものもよく乾いたのでいい日だった。