10時ごろにダスキンさん来られて、年1回の浄水器本体交換。

13時半に、コープ住宅の方が雨漏り箇所の下見にこられたんですが、ガチの機器で調べてもらうには2万円くらいかかるそうで、しかもそのカメラは今修理にだされていてすぐはできないそう。

今回は簡易な?カメラで見てはりましたが、雨がふってから大分日がたっていることもあって、やはり水が入っている正確な箇所は判らないけれど、ベランダは防水しっかりしてるし、おそらく外からだろうという見解は私と同じでした。

営業さんには「私侮られてるなあ」感がどうにも否めないのですが、調査にいらした防水の会社の方は、こっちの話を真面目にきいてくださる雰囲気でちょっとほっとしました。カメラが直って戻ってきたら、もう一度調査をお願いするということで、営業さんには携帯の番号もお伝えしました。

 

夜に、ご近所のヨシダさんが、今日、タナカさんとの立ち話で母の訃報をお知りになったとのことで、息子さんと一緒にお悔みを言いにきてくださいました。

お供えもいただいてしまって申し訳ないです…。

たぶん息子さんが、「お勤めだったら金曜の夜の方が、土日にお邪魔するよりいいでしょう」とのことで、急遽いらした感じでした。

話が長くなりそうな御母堂をいっしょけんめ諫めて張る感じだったので、多分日々の介護でいろいろご苦労も多いんでしょうね…