職業訓練修了!

3か月の職業訓練、正直あっという間な気がしますが

本日修了式でした。

 

高専の担当の方が来て、修了証書をひとりずつ渡されて、30秒ずつくらい挨拶、

今日もまたマウスシールド付けた校長が挨拶しはって(やはりピントちょっとずれてる)、終了後に出す書類の説明を受けて、最後、全員で集合写真を撮って解散でした。

式は正味30分くらいで、説明の時間の方がかかったくらいの印象。

 

終わり際にツムラさんにLINEアドレス教えて頂いて、トミハラさんとカゲヤマさんとマツイさんはJR組だったのでそこで別れて、

西北のハロワへとことこ向かい、1階の職業訓練窓口で説明を受けて、

2階の給付窓口へ行ったら、そこにイデハラさんとミキさんがいらっしゃって、

「このあとお昼食べに行くんだけどどうですか?」と誘っていただいたので

そのあと同行させていただきました。

半年ぶりくらいに外食して、おなかいっぱい食べちゃいましたよ…!

ミキさんのLINEアドレスも教えて頂いたので、先日、席の近い方でつくってた

LINEグループにお二人もご招待して、繋がりを残せたのでよかったかなと。

 

帰りにハロワの出張所に寄って、紹介状1枚もらってきたのですけど

疲れちゃったのでもう今日はねます…