ねむいです


今日は避難訓練があったので
6階から駆け下りて、また階段で上がりました。
毎朝、階段で上っているので、慣れてはいるのですが
しゃべりながら上ると、やっぱり息が切れました。


2つ前の派遣先では
職場がビルの26階で
そのときも階段で降りましたが、あれはキツかった。
足にくるというより、目が回っちゃって、やばかったです。


今日も派遣の営業さんが、不吉な話を持ち込んできたり
直後に社長に呼ばれて、その話を別方向からされたり
自席の席換えで、天敵「ズボン君」にイライラさせられたり


消耗の激しい日でした


しかし、何度も何度も
「もうちょっと待ってください。」と言っているのに
こっちの話を一ミリも聞かずに、
勝手に動いては邪魔しやがるズボン君には
わたくし、マジギレ寸前で
「次、待たなかったら、『ステイ!!』って叫んでやるぞ!この野郎!!」と
はらわた煮えくり返っていたのは秘密です。


お分かりかと思いますが注:「ステイ」←犬に対しての命令語「待て」