メガネ買いました

退職前に、有休をまとめて取らせてくれと、3か月前に申告して
それは社長からも反論はされていなかったのですが
B上司が邪魔する邪魔する。

10月初めの、計画有休(3日連続で指定の月にまとめて有休取るやつ)の時も
「後任が入社するかもしれないから、直前まで許可できない」と突っ返され
(結局来ませんでしたけどね)
今回(11/2に申請だした)も、最終週に後任が入社するかもしれないから、許可できないと言われ…
なんなの??
自席で私が声を荒げるから、会議室に行こうといわれ、スマホで会話録音しながら
納得いかないと言い続けたら、それより前に取るのはいいと言質をとったので
急遽、翌日の11/8~10で有休とりました。

腹立つな…!と思いつつ、阪急タイガースの優勝セールで、6~9日の3日間のみ
Sポイント10倍なので、
こうなったらメガネ買ってやる…!と思って、ガーデンズのJINSで初めてメガネ作りました。
16,720円。
(アプリ登録時にもらった5%オフクーポンを使っての値段)

中近両用は自分もそうなので、いろいろ試したんで
お勧めのやり方で作成しますね…!という販売員さんにあたったので、
しっくりくることを祈りつつ。