いきてます

ネットでは黙っていると死人と同義になってしまうので

いきてます…いきてますよ…と

か細い声で主張しておきます…=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_

 

Detroit: Become Human(PS4のゲーム)やったり、ヒプマイ履修したり、

ロード・エルメロイII世の事件簿を一気読みしたり

6月くらいからちょっとずつは読んだり遊んだりしてたのですが

感想文を書くほどの気力が、まったく残っていなかった。

 

多忙とストレスと加齢のトリプルパンチによるものだと思うのですが

「おもしろいな」と感じたのに、

感想文書くのすら、こんなにしんどくなってしまうとは思いもしませんでした。

ほんとつらいな。

 

【ヒプマイ】

情弱なのでアマプラで聞けるとは大分後になるまで知らず、全部itumesで買ってました。

お手頃価格なので別にいいですけど…うん…。

どこ推しというのはあんまりないのですが、声質的にはヨコハマです。(所詮声オタ)

理鶯の声が「ひくいwww」と思わず笑ってしまうほどの低音でしたが

ナレ仕事してはるの聞いたら、割と普通の音域で、

オクターブ下げてキャラ演じるのは時々聞くけど、

歌もそれでやりはるのはすごいなーと感心しました。

あと速水奨のラップを聴いたとき、古い人間なので、

「あっこれ…パラッパラッパーのタマネギ先生思い出す…!」と思ってしまいました。

タマネギ先生の方がラップはうまいけども。

 

【ロード・エルメロイII世の事件簿】

大分前に、電子版を全巻買っていたのですが、積ん読状態で置いていて。

7月にコミカライズ版1巻が出たので、それを読んで、続きが気になり、

原作の方にやっと手を出しました。

ロード・エルメロイII世自身が、

初出のFate/Zeroに置いては、Fateワールドに投入された

虚淵玄によるオリジナルキャラ」だったのが、

本作では、「三田誠氏によるオリジナルキャラ」であるグレイを導く立場になっているのが

「受け継がれる構造」になってて、なんか面白いなと思いました。

ちょうど4・5巻が魔眼に関する話だったので、FGOの2部2章の予習にもなって

良かったです。