六甲山BBQ

ぱーりんとむいちゃんが二人で行くのに

誘ってもらったので

お盆まっただ中、六甲算までバーベキューに行ってきました。

 

六甲駅に9時集合して、早めに行ったので

混雑のピークまでに食べ終わることが出来ましたが

お昼時は、朝の駅かっていうくらい混んでたよ!

 

そしてやっぱり火起こしはうまくいかない。

あんなゴツイ炭を、着火剤1個でどうにかするという前提が

無理な気がするんだけど、そのへんどうなんですかねえ…

 

食べ終わったあとは、大芝生のエリアをてっぺんまで昇ってみたり

人工雪を子供がほっくり返す催しの横にいって冷気だけ浴びてきたり

ソフトクリーム食べたり

二人がアスレチックにいってる間、小一時間、地上を見下ろしたりしてました。

(ベンチも、一度立ったらもう2度と座れなさそうだったので

ひたすら座ってました。すんません)

天気はいいけどそこそこ雲があって助かりました。

 

3:35の山上バスで、ケーブル駅まで下山したけど、その時点でもすでに

途中のバス亭では積み残しがでていたので、

あれ、夕方近くまで山頂にいたら、帰るの中々大変だったのでは…

当然のようにケーブルカーも、下界のバスも一杯でした。ギリギリ座れたけど。

帰りのバスでぱーりんが日傘をなくすところまでがオチ…

むいちゃんも午前中はおさまっていた蕁麻疹が夕方にはまた酷くなっていたので

ちょっと心配です。