新年会でした

毎度のクワイアの新年会でした。
お店を予約するのは、いつも私の役目なのですが、
今年は早めに、日と時間が決まって
予約も無事とれて、ありがたや・・と思っていたら
数日前になって「その時間はダメなので1時間遅刻します」とか
(急いで電話して、予約時間ずらしてもらった)
当日朝になって「子供連れて行っても大丈夫かなあ」と言われたりするオチがあり
やはり平穏にはいきませんでした。


ぶっちゃけ、毎回予約にからんで気持ちが消耗してしまうので
(「開始時間は早目がいい」とか「遅めがいい」とか、
みんなバラバラのこと言う中、
とりあえず決めないと予約できないので、
とにかく決めて予約したら苦笑されたり
遅くまで開いてるお店がほとんどない中いっしょけんめ探したら、
「ケーキの種類がすくない」って言われたり)
はやくマシーンのように、そういうことにいちいち気持ちを波立たせず、
スルーできるようになりたい・・