やっとメガネ買った

そしてやっと、メガネも新調しました・・!
今のメガネが、もう4〜5年は使っているので
(ド○モに派遣で行ってたときに買い替えたから、丸4年は絶対使ってると思う)


度は問題ないんですけど、フレームが少々ガタがきてまして・・。
自分でいくらネジを締めてもピシっとしまらないし、
クッション部の部品がちょっと割れてる感じ。


メガネ買うのって、
高額商品だし、
フレームを試しかけしても、自分ではよく見えないし、
化粧してると、試しがけしたときに、商品汚しちゃうから
鼻の付け根あたりだけファンデ塗らない状態で行かないととか
なんしか神経をつかうというか
私にはハードルの高い買い物なのです。


そんでもって、どこのお店で買うかも悩むしね・・( ´・_・`)


隣の駅の駅前のショッピングエリアが、経営破たんしていて
どんどん空き店舗が増えてて、
どうせ買い物するならそこで買ったほうが、地域振興の役に立つだろうとは
思うものの
行くだけで気分が↓になっちゃうどんよりムードなので
気合いを入れていかないと、まわれ右したい気持ちになっちゃうし
そういう人が少ないお店で、見るだけ見て出るのってむつかしいし
ウジウジ・・


Twitterでまで、ウニャウニャ言ってたので
「今かけてるメガネの調整を頼んで、その間に商品をみたらどうでしょう」とか
アドバイスまで頂いてしまう始末。


等々。
もう2週間くらいウジウジしとったのですが
昨日、ブーツが買えた勢いで、思い切って行ってきました。


幸い、「あっこれいいかも」と思うようなフレームもあり、
今のメガネもびしっとネジ締めてもらえたので
よかったです。
新品のメガネを注文してから、
「ここのクッションのとこがグラグラするんで直せますか・・?」と聞いたら
クッションの部品も交換してもらえましたしね(・∀・)


レンズが取り寄せ&ふちなし眼鏡用加工で、届くまで10日くらいかかるので
楽しみに待とうと思います。