憂鬱の種は尽きまじ

一つ片付いてはすぐ次の、

憂鬱というか、ストレスの種というかが発生するので

つくづくと生きてるのしんどいですね。

みんなどうやって気をとりなおしてるんだろう。

気をとりなおすことに疲れ果てちゃって、

立て直し方がよくわかんなくなってます。


寒い部屋にいて、なにも熱源がないので、

ひたすら自分の腕をこすって温めようとしてるけど

だんだん手を動かすカロリーが尽きてきて

どうしようもなくなってくるみたいな感じ。

引きこもりの入り口ってこんなんだろうか。

でも引きこもりはなりたくない。あたりまえ。


今の状態は

何回べつの選択肢を選び直しても

違う種類のバッドエンドにしか辿り着かないセーブデータなのでは…

と不安になります。


毎回同じようなこと書いてる気がしますが

もともと生きるために使えるカロリーがすくない生物なのです。

体脂肪はようさんあるけど。