ハロワ説明会

前回、説明会の長さがどうだったかすでに覚えていないのですが

なんと、会議室での説明会2時間10分!

ちょっと長すぎやしませんかの…。

説明会前に、職員の人に声かけて、用紙をもらわないといけないのとか説明がなくて、もうちょっとわかりやすい誘導にしといてくれたらよかったな…と思いました。

 

会議室は椅子だけで机がないので、用紙記入がやりにくくてつらかった。

以前は年金の免除の説明はなかったので、その分も長くなったのかも。

説明ビデオは平成に作られたものなのはわかったけど、もう記憶が薄れちゃってようわからん。

2月の認定は、説明会参加のみでクリアなのは前と変わらず、そうそうに撤退しました。