ゲ謎/ジョリポーランチ/アトア/ルミナリエ

表題の通り盛りだくさんでした…。

 

ゲ謎の第5弾特典配布が1/27からで、TOHOシネマズのポイントが6ポイントたまっているので

1回無料で見れる…

27日は12:30に三宮でぱーりんとあーさんと待ち合わせだから、朝の回(9:15~)なら

見れる!というわけで、がんばって席取っていってきました。

(さすがに特典目当てのお客さんで、金曜午前中には売切れてた)

スクリーン9だったので、今まで3回見た中で一番スクリーン大きかったです。

特典も、第4弾が残っていたようで、第4弾&第5弾の両方をもらえたので、

第1弾の頃に2回見た時には品切れで、何ももらえなかった身としては逆転ホームランでした。

ありがたや。

隣の席のお兄さんがエンドロール後めっちゃ鼻すすってはって、泣いてはるんやろうな…と思いつつ

やっぱり自分も泣いてしまいました。ウウ…。

映画見終わったら三宮に向かい、神戸学院大学ポーアイキャンパス行のバス乗り場

(神戸阪急百貨店(元そごう)前)へ急ぐ…ものの。

工事中で、昔は通れた陸橋ルートがことごとく通れなくなっており、見えているのに近づけない…!!

迷いながら、「とにかく阪急百貨店にたどり着いて、そこから地上へ出るのが正解」なことを

ようやく学習しました。

待ち合わせに間に合い、ぱーりんとむいちゃんと合流し、キャンパスの食堂「ジョリポー」へ。

ランチのタンドリーチキン(900円)を食べました。これで900円はお値打ちだ。

あーさんに、今どきの小学校は98%、ノートPCを1人1台貸与されて、持って帰って持ってきて…

していると聞いて驚愕してました。板書半分、スクリーン投影半分、ドリルも殆ど電書なんですって。ほええー。

ポーアイで海沿いなので、電線がない広い空が見れるのがうれしくて、やたらテンション上がってしまいました。

 

あーさんと別れ、三宮までバスで戻り、むいちゃんとも別れて、ぱーりんとアトア(水族館)へ。

去年、同伴者も無料の年パスをぱーりんが持ってはるときに誘っていただいたんだけど、行きそこねてたんですよね…。入館料2400円。けっこうします。

今年はぱーりんは平日のみの年パスにしたそう(土日は有料だが、半額)

エキスポのニフレルと同様、映え重視のコンパクトな水族館でした。

ぱーりん最推しのポルカドットスティングレイ(水玉のエイ)と、ゾウガメ見にいきました。

カメは午前中~お昼くらいまでが活発な活動時間なので、私たちが言った頃にはもう寝じたくにはいっており、動いているところは見れませんでした。残念。

ぱーりんが耳当てを落としてしまい、あわてて探しましたが、親切なお客さんが受付に届けてくださっていたようで事なきを得ました。よかったです。