ベルアイル

さて、ちまちまプレイしていた、クローズドβテスト中のゲーム
ベルアイル」ですが、
2/14に、キャラデータが一旦、すべて消されることになったので
今、スキル上げしても、意味なくなりました(^_^;)


大幅に、プレイ開始時の仕様が変わるらしいので、
どうせならそこから再テスト、ということらしいです。
なにしろ導入部がキツイゲームで、
今はだいぶ緩和されたものの、テスト初日は餓死者続出、
そこで大量の脱落者を出しているので、正しい判断だと思われます(・_・;)


なんというか、ベルアイルに限らず、「ゲームにおける文法」が
体に沿わなくなってきた感のある今日この頃。
ログインして、敵倒して、レベル(またはステータス)あげて、
戦利品お店に持って行って売って、お金にして、
また防具とか武器買って、さいしょに戻って繰り返し。


「だから、なんやねん・・・・」と思っている自分がオリマス(・_・;)
もともとゲームとかの娯楽って「時間つぶし」のために、やるものだけれど
なんつーか、敵キャラ殴るとか撃つのに、すっかり飽きてます。
ベルアイルでも、敵倒すより、インゴット作るとか焼肉焼いてる方が
楽しめた気がするしなぁ。


昨日、本を探しに、復活書房(ゲーム&古本屋さん)に行ったのですが
ついでに、なんか食指うごくかなーと、ゲームの棚も覗いたものの
「なんだかコレに何千円も出す気はしないのう」という気持ちが先に立ち、
帰りにドラッグストアによって、マスカラ買って帰りました。


なんというか、流行のゲーム一本買うより、
使い切るかどーか判らない化粧品いくつか買うほうが、今の自分には
たのしいのだなあと実感した(^_^;)。


ゲームの話だけで終わるのもアレなので。
他の方のはてなダイアリーで「恋愛頭脳」(恋愛観を判定するサイト)
を見たので、やってみました。
前に一回やったような気もするんだけど、すでに結果を忘れてしまったので・・。


結果:総合判断「極端」 恋愛観レベル「非常識」(14段階中11番目)


アア、ソウデスカ・・・。_| ̄|○


と、へこんだものの、ページの下の方にある
「他の性別/年代を基準に自分の恋愛観を測ることができます 」のところ、
「30歳以上の女性」だけを比較対照にしてみると・・?


結果:総合判断「適」 恋愛観レベル「大人」(14段階中5番目)


なんだ、年齢的には普通じゃん!!
胸をなでおろしました(^_^;)


イヤ、普通だったら今みたいな状態になってないでそ、みたいなツッコミはやめてね。
ナイチャウゾ(;д;)