31日は、「ケーキ買って帰ろう!」と、阪神百貨店の地下食料品街を
さまよいました。
一度くらい、でっかいホールケーキを買ってみるのが、
社会人なって以来の(!)夢なのですが
貧乏性なため、未だに買ったことがありません。(^_^;)


ホール(丸型)じゃなくて、角型のタイプを
1本買おうかと思い、
シェ・コパン、マールブランシェ、ヴィタメールの間を3往復くらいした後、
マールブランシェ(京都の有名なケーキ屋さん)の前でしばらく待つも、
接客する店員さんが二人しかいない上、お客さん一人に対してかかる時間が、めちゃ長い。
待っても待っても、順番が回ってきそうにないので、
あきらめて、時々買う
ル・ピノー(北堀江のケーキ屋さん。同じフロアに出店してる)で、
ホールじゃない、普通のケーキを、3つ買って帰りました。


ル・ピノーの売り場は、一坪あるかないか、みたいなちっちゃさなのですが
(ショーケースなんて、キーボードくらいの幅しかない(笑))
私はけっこう好きです。
売り場のお姉さんも、ハキハキしてはるしね^^


ああ、でも、一回、ホールケーキ買いたいな・・。
思う存分たべてみたいのだ。(≧∇≦)


自分へのプレゼントに、iPodでも買おうかと思いましたが、未だ買っておりません。
通勤カバンがもうぼろぼろで、限界になってしまい、それをおととい買ったから、
ちょっと躊躇中。
でも買おうかな・・。