ちょっと寄り道

帰りしな、ビルの入り口あたりで、
同じ部なんだけど、別の課の派遣さんから、
「今日は、まっすぐ帰られるんですか?」と言われ、
同じ阪急沿線なので、話しながら、梅田駅まで行きました。


駅でもう一度「まっすぐ帰られるんですか?」と聞かれたので
「えっえっ?ど、どしてですか?(^_^;)」と
ちょっと、うろたえてみましたら、
何か、今日仕事でミスってしまって、まっすぐ帰りたくない気分だそう。
「お茶でもしませんか?」と言われたので
ちょっとお付き合いしてきました。


梅田ではなくて、お互いが別れる駅にあるお店に行ったので、
今日あった出来事のあらましは、電車に乗ってる間に
ほとんど聞き終わってしまったのだけど(^_^;)


ワタシからすると
「終わり良ければすべてよし、で、ほとんど被害出てないんだから
いいんちゃうかな?」と思ったのですが
やっぱり当人にしたら、すごく気になるんでしょうね。


へこんでる私も、よその人から見たら、こうなんだろうなあ、とか
思ってみたり。


そして、自分を励ますのはニガテですが、
人の話の聞き役は、割と得意かなあと思っております。
帰るまでには、気も済みはったみたいなので、ヨカッタヨカッタヽ(・∀・)b