興味がないと とことん疎い

資金の運用について、大変疎いので
投資信託とか、株とか さっぱり知識がありません。


3年ほど前に、証券会社の人に勧められてやった投資信託
眉をひそめるぐらい、値下がっていて、
「さすがにコレはまずいやろう」と証券会社の人も思ったのか
「とりあえず、分配金を足してトータルなら、損は出ていませんので・・」と
解約を勧めてきはったので、先日解約しました。


そして宙に浮いたお金があれば「それをココにつっこみましょうよ」と
言ってくるのが営業さん


アタリマエですね


土曜の昼から、今オススメの商品の説明に伺います、と、えらい押しでおっしゃるので
そういう押しは、正直言うと、あまり好きでないのですが
断ったとしたら「じゃあ いつならよろしいですか」となるのが
火を見るより明らかだったので、ご説明を聞くことに。


話すからには、ちゃんと気になったところは質問して、と
真面目にやる主義なのですが
「こんなに熱心に聴いていただけるとは思いませんでした」って言われちゃったよ・・・


なんか、1000万預けるような人でも けっこうみなさん 
説明聞くのテキトーで 「ハイハイ」って いっちゃうらしい
裕福な人はチガウネ・・・
私なら、1万円でも聞いちゃうよ多分・・・(・_・;)