激烈眠いや

大奥見てみました〜


最近のドラマのHPは、
こと細かにあらすじが書いてあるので
イキナリ途中から見ても筋が判るのでいいですねヽ(・∀・)b


さっき、チャットで、心の病の話をしていて
その時、病名をググったついでに、ここの記事を読んだんですけど

http://www.mammo.tv/interview/174_NakoshiY/2.html


本当にやりたいことがあるといいことがあります。それは夢を実現させることではなくて、周りが見えなくなることです。


本当にやりたいことに向かって没入することの良さは、自分が錬磨されるとか新しい自分に技術が身に付くとかじゃなくて、そういうのは結果としてついてくることで、一番はつまらないことに惑わされないで済むこと。全身全霊のエネルギーを炸裂させるから他が見えない。その味を知ったらこっちのもん。その集中している時に「自分は自分だ」という感覚、そこに存在している感覚を得られる。ガッと集中したときには、まったく自由な世界が展開されていて、それはボーっとしていても手に入らない。何かに集中しているときに本当に自由な感覚が出てくる。

ここのくだりに、「ああホントにそうだなあー」と思いました。
くだらなくてもいいのよ。
なんか熱中するものがひとつあれば、生きるのはグンとラクになる気がします。