愚痴全開です(吐き出さねば寝れん(>_<))

今日は脂身が休みなので平和だろう・・と
油断して会社に行ったら
さっそくイヤごとを書いた捨てゼリフのようなメールがお出迎え。


脂身は「PCをロックせず、ログアウトもせず帰った私が悪い」と決め付けて
メールしてきているのですが
他の人(仮にAさんとしますね)がそのPCを使うために、私がログインするよう依頼があったからしていたので
私はその人に、
「(私がロックしたら、他の人にはログアウトできなくなるので)
そのまま帰りますが、用事が済んだらログアウトしておいてくださいね」とお願いして
帰っているのに
脂身は、ばしゃーん!とそのPCをシャットダウンして、私にメールを送りつけて
お帰りになったらしく、
そのPCでデータセーブをしていたAさんは、突然、途中でぶった切られていたので
唖然としたそうです・・。


脂身に「使っているので切らないで下さい」と言いに行かなかった私が
悪いのかもしれませんが、
私が返るときは、AさんPCの側にいたので、大丈夫かと思っちゃったんですね・・・(-"-)
Aさんがちょうど、PCの側から離れてた時に、脂身のばしゃーん!は
行われたようでした。
相手が脂身なんだから、常に最悪を考えなくてはいけないのに、そこが私の詰めの甘いところです_| ̄|○


しかもついこないだ、AさんがそのPCにログインしたことがあって、
「Aさんは権限が無いんだからログインするな!使いたいときは、たさきか脂身に依頼しろ!」と
脂身にさんざん罵られたという前段があってのことなので・・
どないせいっちゅうんじゃい、という感じなのです(-"-)


こっちのミスと決め付けられたまま、黙っているのは悔しく、
自席で「むきー!」となっていたら、他の社員さんが、
フォローメールを入れてくれたので、ちょっとは救われましたが・・。


また「社員さんが私をかばった」ということに、脂身は怒るに決まっていますが、
もー、私が何をしようが、お気に障るので、
それに関しては、もうどうでもいいのであった・・・。
また、月曜日にものすごい罵声メールが来るんだろうケド・・_| ̄|○


かばってくれる人がいたことにだけ、感謝しようと思っております。


まあそんな有様の中、派遣会社の営業さんから、「話し方セミナー」の案内を頂いたので、
定時後に行って来ました。
まあそれなりに面白かったですが、グループディスカッションとかもあったので
やはり緊張してしまい、脂身ストレスともあいまって、けっこう胃にきてます。
帰り道、吐きそうになってもうた(-"-)
セミナー後の懇親会で、「ま、ここで営業さんに会えたのもそういう流れだろう」と
「どうにも人間関係がキツイことになっているので、
次回の契約更新はしないでおこうと思ってます」ってついに言っちゃった(^_^;)