連日いっぱいいっぱい

定時までに仕事をこなすだけで
全精力を使い果たしてしまい
もう定時間際には力尽きてます・・・(;´д`)
ヒマな時との落差が激しすぎ。


なんかもうちょっと、
文章らしきものを書きたいんですけども(-"-;)


まあ生きているだけで
色々と心はざわざわしてしまうワケですが


・「思ったことを口に出したい」と思うことをやめる。
・人に嫌われても、どう思われても気にしない。
・「本当はこうなのに誤解されたくない」とか思うと辛くなるので、
 人に判ってもらいたいという考え方を捨てる。
・何かに執着しない。失うことを恐れない。失ったらすぐあきらめる。


そんな風になれたら、
心がざわざわすることはなくなると思うのですが
完全に、心と現実を切り離さないと、出来ないような気がするです。
「すべてはガラスの向こう側のこと」っていうぐらい、
世界を他人事と思わないと出来ないような・・・。
それこそ修行が必要な気がするです。



ストレスなのか、時々胃がしくしく痛むようになったので
週末だけは、ちょっとおやつ断ちをゆるめることにして
今日は、みたらしだんごを2串食べました。


眼精疲労がひどいから本も読めない、おやつ禁止、香水がまん、だと
あまりにも楽しみがないので、ちょっとくらいはね・・(笑)