ディオール 「ピュアプワゾン」

せめて、香水を試しながらにしようと思って
こないだ買った、ピュアプワゾンをつけてます。
ずっと欲しいなーと思っていたのですが、
うーん・・・・・
あんまり好みじゃないかも、シレナイ・・・(・_・;)
テスターで試して、残り香が好きかな?と思ったのですが。


甘くて華やかではあるのですが、私には甘すぎる感じ。
くどいハチミツが、喉にひっかかって「いーっ」ってなるような。
ねっとり、トロトロの甘さなので、セクシーというか・・
すいません、下品かもしれませんが・・エロティック(爆)。
からみついてくる女の人の白い腕を連想するなあ。
香りの持続時間も長い!
量はひかえめにつけたのですが、切れない糸のように長く香ります。


ピュアプワゾン(=純粋な毒)のネーミングも、なんかうなずける気がします。
毒は毒でも、私向きじゃないなー。
タンドゥルプワゾン(=優しい毒)の方が好きだ。


セーターにかすかに残ってる、「センセーション」の
グリーンの香りのほうが「いいにおい」だと思ってしまったり・・。
やっぱり「フローラルグリーン(お花と草の香り)」が好みのようです。
甘さ一辺倒じゃなくて、さっぱりした感じも混じってないとツライ。