ピュア ファインコロン 05(シトラス)

こないだ、
洗剤の匂いかなにかで、レモンの匂いをかいだ時に
なんか「あ、この匂いは元気をくれる気がする」って感じがしたので
柑橘系のコロンを探しに行きました。


ラベンダー等が沈静系の匂いなのに対して
レモンとかの柑橘系は元気を出す系の匂いなので
安物で構わないから、使えそうなのを探そうと思って。


こないだ、クロさんとお食事したときに、無印良品で探してみたのですが
「フレグランスミスト」や「フレグランススポットミルク」は、
香りはいいんだけど、あまりにもすぐに飛んでしまうので、ちょっと役不足ぽい。


ドラッグストア等で探してみましたけど、
最近「安いシャワーコロン」系のものって、あんまり売ってないんですねー。
香水がネット通販とかで、めちゃ安く買えるようになったからなのかしらん?


結局、コーセーコスメポートの 「ピュア ファインコロン 05(シトラス)」というのを買いました。
(これのテスターは無かったんですが、同じ棚にあった、テスターのあるコロン類が
どれも好みでなかったので消去法・・。)


多分、中学生〜高校生くらいがターゲットなんだろな(笑)
「元気系のハッピーガールに」とか書いてあって、ちょっと恥ずかしかったが
気にしない(^_^;)
家に帰って、シュッとひと吹きしてみると、
「あー、この香りなつかしい!!!」
資生堂「ビバーチェ」の、フローズンスカッシュだったかな、
クールコロン(塗ると爽快感があるコロンでした)の、シトラス系のやつと同じ香りがしました。


しばらくお世話になりそうです(^_^)