イライラするな。
細かいことは気にするな。
なるようになるって!!


と自分に言っておこう!


先週、新たにお話をもらって、面接にこぎつけるかどうか待ってた会社は、
どうやらパ○ナ(私が登録してる派遣会社)とは別口で、
その人員を採用しそうな気配です・・という連絡を、昨日、営業さんから頂き、
「あーもうしょうがないよネ〜」と思っていたら、
先週、時給で競り負けた例の会社から、
「たさきさん、もったいないんで、別部署の仕事でどうだろう」というお話があると
別の営業さんからお電話があり、なんだか敗者復活戦の様相です。
そして明日は、紹介派遣のセミナー行って来ます。
予約入れたときは、何もせずボサーっとしているのがどうにも苦痛で、予約入れたんだけど
なんかその後事態が急転してるなあ。



そして、夕方買い物に行って帰ってくると、
夏に行ってた派遣先の会社(F社)の方から、携帯に留守電が入ってて
ナニゴトだろうかとコールバックしましたら、
夏に行ってた某所の外郭団体(P社)の人が、
「継続的にたさきさん来てくんねーかなー」と思いはったらしく。
思ってくださるのは有難いんですけど、やり方がなんつーか非常識。


構図的にですね、夏の派遣時の勤務形態は


たさき → 派遣会社(パ○ナ) → 派遣先会社(F社)→ 実際の勤務先(P社。某所の外郭団体)


となっていたので、
私は「F社から、P社に来てる(客先常駐してる)協力会社のヒト」みたいな位置づけだったのですね。
普通、こういう構図の場合、「たさきさんにまた来てもらえないかしら〜」みたいな話しだと
まずF社に、連絡とるのが筋だと思うのですが
P社のちょっとアレな女性職員さんは、マダム(P社で私がお世話になったパートの方)に
たさきの連絡先を教えろ〜、と詰めより、直接交渉しようとしていたらしく・・。
マダムは連絡先を教えないで下さっていたのですが、やはり困っておられたらしく。


マダムと仲のよいF社の方(Kさん。私も大変お世話になりました)がそれを聞き、
F社の社長さん(こじんまりした会社なので、私の派遣の面接の時も、社長さん相手でした)と相談して、
わざわざF社の社長さんから私に連絡を下さったらしいです。
有難いやら、P社の浮世ばなれっぷりにあきれるやら、マダムにご迷惑をかけたらしいことに恐縮するやら・・。
なんか反応に困ってしまいました(´・ω・)


なんでいきなりモテてるんだろう、たさき。
大どんでん返しがありそうでコワイよ。(小心者)