めっちゃ疲れた

今日が、引継ぎの最終日だったのですが
昨日、ロッカーの鍵をすでに返却していたS井さんに、
「鍵、貸してください」と言われてお貸ししたら
それ(私の鍵)を紛失されてしまい
かなり途方にくれてました。


S井さん(前任者)は、ほやーんとした感じの、かわいらしい方で、
いい方なんですけども、
B型全開というか、なんというか、


引継ぎを受けてる時にも
資料作る時に、合計値の検算してなくて、値が変なままだったりとか
SUM関数の範囲指定が、意味不明なコトになってたりとか、
A型の私は、つっこまずにいられないことが多々あったのですが
最終日にスゴイのが来ちゃった感じです(^_^;)


まあ、定時間際に、「S井さんが、鍵紛失の始末書&再貸与願いを提出する」ということで
落ちがついたのでよかったですが・・。
いきなり、自分が無くしたわけでもない鍵の始末書を、私が書くとこからしないといけないのかと
眩暈がしていたので(^_^;)


まあどうにか、引継ぎも終わりましたし、
月曜日から、ボチボチがんばろうと思います。
引継ぎ期間中だと、

                                              • -

たさき:「これ確認したほうがいいですよね・・?」
S井さん:「んー、いいよ適当で。なんかあったら言ってきはるでしょー」


たさき内面:「えー・・一応報告したほうがいいんちゃうん・・もやもや・・でも見習い中だし言われへん・・」

                                                • -

(他の課の方に、課員Aさんへの電話確認を頼まれて)

たさき:「もう今電話しちゃいましょう」
S井さん:「えー。後でいいやん。午後にしよう午後に。今、会議中やしー」

たさき内面:「えー・・・さっさと済ませたいのになぁ」


結果、急ぎの用件だったらしく、他の課の方にちょっとキツク言われちゃいました・・。
でもAさんも、留守電に二度も
「確認してくださいと言われているので、折り返し電話ください」と入れておいても
夕方、帰社するまで電話しない&帰って来てもこちらから話しかけない限り何も言わない という人なので
どっちもどっち。

                                                • -

という、なんつーか無用なストレスなんかもあったので(^_^;)


発注後、納品書と請求書が来てないまま、7月から放置されてた書類も
私がつっこまないと、そのままにして、S井さん去っちゃうつもりだったらしいですしね(^_^;)


そのアバウトさが、職場の人間関係とかでは、いい方向に出ている場合があるのも、判るんだけど
「仕事」っていう面ではちょっときつかったです。うん(^_^;)