すきまかぜ

ひとさまを励ましている時に
「なんでそんなに前向きなん?!」なーんて
言われることもありますが


根は超ネガティブですとも・・・_| ̄|○
励ます時は、自分のなすべき役割を
果たしているだけなんですヨー。


もう最近では
誰かと知り合いになって仲良くなっても
「あー、いつ疎遠になっちゃうんだろうな」と思い
環境に恵まれれば
「あー、いつ崩れちゃうんだろうな」と思い


そして大抵、遠からずその日がくるので


もうなんだかとってもさみしいと言うか空しいと言うか。


遠くから見て、幸せそうな人達を
(いや、ご本人たちにはもちろん色々苦労があるのは判ってるけど)
いいなあーって。


子供の頃読んだ、童話でよくあるシチュエーション
寒い冬の街、雪の降る夜に
ガラス窓の向こうで暖かな食事を囲むシアワセそうな家族を
寒さに凍えながら見つめる孤児的な心情(T_T)


そして「しんじょう」の
変換の第一候補に
「新庄」って出て脱力。