オーディンスフィア

時々見に行くサイトの方がプレイしてて、
かなりネタバレ全開の感想を書いてはるので、当分見にいけません(>_<)
ネタバレ部分はフタしといてもらえると、ありがたいんだけどなー。
・・・自分も気をつけねば。


かなりゆっくりプレイしてます。まだワルキューレ(グウェンドリン)の章。
「どうして、そんなにも、おとん(父王)に愛されたいの?!」って
見てて痛々しかったグウェンドリンが
すこーしずつ変化してきたのを見て、なんとなくほっとしたり。


グウェンドリンの国の男性は、みんな異様に図体だけが丸くてでっかくて
頭はちっさく、手足がほっそい、超ずんぐりむっくり体型の人ばっかりなんで
敵方の「彼」と結婚させられることを嘆く彼女のシーンに
「国内で嫁に行かされるより、他国の殿方のが全然いいじゃん!
 かつての敵でも優しくしてくれんだし、美形だし細いし全然いいじゃんさー」と
思わず画面につっこんでしまった。
そういう問題じゃないのは判ってる・・判ってるんだが(^_^;)