遙かなる時空の中で4


久々に夜更かししてしまいました(^_^;)
わくわくとプレイ中です。
発売日にゲーム買うなんて、ものすごい久しぶりなので!


今回は、従来とけっこう、システム面で変わっていて
「仲間同士の絆」のパラメータはないし
主要登場人物の「心の天秤」を動かすことで、
敵を倒したときに手に入る
「恵」(3での「龍神の力」。経験値みたいなもの)の種類も変わってくるので
なかなか新鮮です。


このシリーズは、音楽もとても好きなんですが
ゲーム中のフィールド画面での曲が、
大航海時代オンラインで、ヨーロッパの・・北欧の方の街のBGMに
なんだか似ている気がするので
同じ方が作ってるのかな?とか思ったり。
私のダメ耳で「似てる」つっても全然あてになりませんが!


まだ全くの序盤なので、どういうお話かも判ってませんが
今のところ、なんとなく「BASARA(田村由美)」を思わせる雰囲気です。


さあプレイすっかー(いそいそ)