戦闘妖精雪風

アニマックスで「戦闘妖精雪風」をやってるので、横目でチラチラ見てます。
原作は好きで、アニメも1巻だけはDVD持ってるんですけどね。
空戦シーンはすばらしい、BGM良し、キャストも豪華、
しーかーしー・・・


ってやつです。(多くは語るまい・・)


大方の部品はいいものでも、
組み立て方や、色のつけかたがスットコだと・・・っていう・・(ごにょごにょ)
なんでこんな、「ねっちょりぐっちょり」にしちゃうんだろう。
あと、エンディングのムッシュかまやつに膝カックンってなるよね・・普通ね・・・


私は多田由美氏の、もともとのキャラデザは、けっこういいと思ってます。
脚本というか、演出で、湿度を上げられすぎてしまって、
すっかり別物になっちゃってるのが問題なだけで・・
なんであんな、キャラに「目ウルウル」させる芝居にするんだろうなあ。きもちわるいなあ。(ヤバイ本音が)


でもやっぱり空戦シーンはかっこいいよなあ。
思わずサントラ引っ張り出してきて、ポータブルプレイヤーに入れました。
そういえばコミックス版買ってなかったような気がする。今度探そう。