てれびっこ(偽者)

昨日書いた「ザ・ロック
亡国のイージス」の元ネタという話もあるようで。
「この展開、何かに似てるよなー、なんだったかなー」と、ぼんやり思っていたのですが
ひとさまのブログで知って、すっきり納得しました。


そして、たまたま再放送をやっていたので、「24」も初めて見ました
(どこまで時流に遅れているんだ・・)
いきなり途中から見たので、筋はほとんど判りませんでしたが
この主役の人(ジャックですっけ)、ストレスのあまり遠からず死んじゃうんじゃないかと思った。



アニメ版雪風の4、5話もやってたので、はじめて見ました。
そして、話がさっぱり判らなかったという(爆)。
原作を忘れているというのもありますが、
アニメ版だけ見ても、多分これ話が判らないんでは・・
・・って、うろおぼえの私がいう事ではないですね、はい(・_・;)。


などと、昨日からTVネタが続いておりますが
最近は、ほとんどTV見ておりませんで、
録画してまで見てるのは
「バンビーノ!」「精霊の守り人」「おおきく振りかぶって」の
3番組だけだというのに
それすら、ここ数回の録画を見ていないありさま。
溜めると消化するのがたいへんなので、溜めたくないのですが・・
どんどん溜まっていく(>_<)


昨日、面白いという噂の「電脳コイル」の1〜5話再放送をやっていたので、
とりあえずそれも録画したのですが、ちゃんと見れるんだろうか。
このところ、いろんな番組を
「とりあえず録画→結局見ずに消す」ばっかりやっております。
芋たこなんきん」なんて、半年録りため続けて、結局見ずに消したというだめっぷりです_| ̄|○
面白さに定評がある番組でも、見れないこの根性のなさ。