朝、目が覚めたら11:40でした。よく寝たなぁ・・・。


そして、母と待ち合わせて
ヨドバシまで冷蔵庫を買いに行きました。
85000円ほど。
でかい出費でございますわ。


TVで「ザ・ロック」をやっているので横目で見てます。
これ、たしか映画館に見に行った気が。
テロリスト側のボス、ハメル准将役のエド・ハリスも、吹き替えの津嘉山正種氏の声も好きなので萌えます。
かっこええ。
昔かたぎの軍人で、悪者にはなりきれないというオチなのも良いです。
それにしてもニコラス・ケイジってへんな顔ですよね・・(失礼な)
なさけないけど泣きながらがんばる役柄に、小山力也氏のキャスティングはぴったりですが(笑)
ラストの、死なないためのがんばりは壮絶。


昨日はTVでラピュタやってたの見たし、久々にたくさんTV見てる週末です。
ラピュタは今見ると、すごい古典的なアニメだったんだなーとしみじみ。
こう、なんといいますか「マンガ映画」。
トムとジェリー」だと、トムが壁にバーン!ってぶつかったら、トムのシルエットの形の穴が開きますよね。
ああいう様式美に彩られた世界というか。
最近ああいうのって見ないから、なんか「こういうノリって懐かしいなー」と思いながら見ました。