図らずも渋声祭り(BLACK LAGOON)

ワタクシの読みでは、
TUTAYA DISCASから、次に届くDVDは
マジレンジャー Vol.11」と「マジレンジャー THE MOVIE」だろうと
睨んでいたのですが
ちょっと予想が外れて
マジレンジャー Vol.11」じゃなくて、「BLACK LAGOON 001」が
届きました。
(必ずしも、予約リストの「借りたい優先順位順」ではなく、
「その時に在庫があって、借りられるやつ」が配達されるため)


BLACK LAGOON、
原作は1巻だけ読んで、いまひとつピンとこなかったので
その先は読んでないのですが、
アニメ版は、ニコ動でよくMADを見かけるので、
一回、本編見てみようかなーと、軽い気持ちで、
予約リストに入れてたのです。


ダッチ役で、磯部さんが声を当てているのは知っていたので
「やっぱ渋いなぁ〜かっこええな〜」と見ていたら
1話・2話は、ロックの上司の景山役で、ジョージさんも出演してらして、
嬉しいサプライズ。
予期せぬ渋声競演に、なんか得した気分になりました(笑)
そういえば先日買った、ガングレイヴのDVD1巻(まだ届いてないけど)も
磯部さん(ハリー/壮年時代)とジョージさん(ラッド)、
お二人とも出演されてるので、見るの楽しみです。
どっちの作品も、お互いのキャラは遭遇しないので
掛け合いがないのが、残念ですけどね!
(ラッドに遭遇するときの、ハリー(青年時代)の声は、浜田賢二さんなので
すれ違い)


マイフェイバリット渋声美声の上位3位は、
ジョージさん/磯部さん/津嘉山さんで、おそらく不動ですが
最近は、梅津秀行さんと、菅生隆之さんの声を、
だんだん耳が覚えてきました今日この頃。
鍛えよう渋声イヤー!(←何いってんだか判りません)