いきあたりばったりに学習中(おぼえがき)

そんなワタクシが
昨日、唐突に抱いた、ささやかな野望


「もっそい単純なヤツでいいから
 Flash待ち受けをつくるべく、学習してみよう(`・ω・´)」


とりあえず、まずは練習で
メール送信中に表示される、ちっさい画像をつくってみよう!と思い
P4のバナー素材をもらってきて、ParaFlaで試しに作成
(とにかく、行き当たりばったりでやってみる。)


なんのひねりもなく
4枚の画像を並べただけなので、ファイル自体はすぐできました


携帯にメール添付で送ってみた


添付ファイルが大きすぎて、受信できない_| ̄|○
(177Kじゃ無理なのね・・)


プロジェクトのプロパティで、幅をちっさくして
ファイルサイズを落としてみた


無事受信できた・・けど、
なんでこんなに絵が荒くなっちゃうんだろう(・_・;)


そしてなんで
待受画面には、設定できるけど、
メール送信中の画像には、設定できないんだろう(・_・;)
↑今、拡張子をいっこずつ見てたら、理由がわかりました。
送信中の画像には、アニメーションgifしか受け付けないくさい


とりあえず
毎回メール添付してたら、パケット代がかかってしょうがなさそうなので
直接、携帯本体に、ファイル入れようとしたら
au Music Port(auの、PC/携帯間でファイルやり取りをする標準のソフト)では、
swfファイルは受け付けてくれない(・_・;)


PCに、miniSDカード用のカードリーダーはあるけど
SDカードにつけるアダプタ、母がどっかにしまっちゃって
見つからない・・


結局、USB接続でのファイル転送用のフリーソフト
探してきて入れました。


そんな感じで
たぶん技術的な問題ではないところで
つっかかりまくってます。
先は長いな・・・