ここでぐちる

今日は、普段行けない
隣駅の本屋さんに、本買いに行こうかなと思っていたのですが
出かける母が、
「夕方、自分が最寄り駅に帰ってきたタイミングで、ショッピングカートを持ってきて欲しい」というので
結局、出かけられませんでした。


頼む方にしてみれば、それはそれは些細な依頼だとは思うのですが
頼まれる方は、体調イマイチでしんどくても、寝ちゃうわけにいかないし
自分は出かけられなくなるので
(電話がかかってくるまでに出かけて、また帰宅してればいいですが、そこまでするのはしんどい)
正直、あまりうれしくない依頼です。


そして、
母は、待ち合わせ場所を駅前のスーパーだと思っていて
私は、待ち合わせ場所を駅前のドラッグストアだと思っていて
ぼーっと20分以上も待つハメに


「もしかして・・・」と思った私が
スーパーの方に行ってみて
やっとそれが判明


お互い、ずいぶん待たされて
イライラが絶好調になっていたので
感じ悪いだろうなと思いつつも
カート渡して、先に帰りました・・・
あれ以上一緒にいたら
絶対ケンカしてしまいそうだったので(´・ω・)


母用の携帯は渡してあるのですが
頼んでも、持ち歩いてくれないんですよね・・・
お互い携帯もってりゃ、こんなイライラは感じずに済むのですけど。


前も同じように頼まれて
その時は、ドラッグストアで待ち合わせだったから
今回も同じだろうと思ったんですよね・・・
電話でも、ドラッグストアの名前を言ったと思うんですよね・・


ここで愚痴って
口にはださないようにして
ケンカを回避します
私なりの生活の知恵です(´・ω・)